トップ «前の日記(2010/03/07 (日) ) 最新 次の日記(2010/03/09 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/03/08 (月) [長年日記]

[posren][DVD] ぽすれんのDVD-BOXレンタル

フルメタル・パニック!の初期シリーズをもう一度見直してみたくなったので利用してみた。DVD12枚で1500円という値段なのでTSUTAYAに足を運んで借りるのとそんなに変わらなくて結構オススメ。

ふもっふやTSRもあるけど、そっちは貸し出し中みたい。他にも日本のドラマとかもDVD-BOXレンタルをやってるみたいなので、これからはもっと利用してみるかなあ。

[gem][ruby] システム領域の gem を全部消した

rails3b を入れてみた時の反動で rspec-core も入れてしまったせいか、kdmsnr さんが追加してくれた tDiary の rdoc 生成タスクを試すことが出来なくなったので、システム領域に残っている gem も含めて一度全部消してみた。

Route 477 - gem環境を再構築したを参考に、というかまんまそのまま。

yes | sudo gem uninstall '' -a
sudo rm -rf .gem

してから、必要に応じて gem を入れ直すの術。家だとそんなに必要に迫ってもいないからその都度でいいや。