トップ «前の日記(2009/10/01 (木) ) 最新 次の日記(2009/10/03 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/10/02 (金) [長年日記]

[work] 一回休み

金融機関巡りをする必要があったので有給消化。夜は10月からの体制変更で飲み会。

[QuickSilver] QuickSilverでIMEの状態を覚えるようにする方法

Dockに表示するようにすると Snow Leopard や InputSwitcher でIMEの状態を記憶するようになるらしい。今日まで知らなかったよ!

[Game][Wii] WiiFit Plus を買った

買ったのは昨日だけどほとんどできなかったので、今日色々やってみた。

セーブデータの移行はあっさり完了して、Wiiチャンネルに追加するのも以前と同じ。古いWiiFitチャンネルに上書きされるわけではないのでWiiFitPlusチャンネルを追加した後で手動で削除する必要がある。

で、肝心のアップデート内容だけど、特筆すべきことはトレーニングメニューの追加と消費カロリー表示が増えてることくらい。これくらいならディスクで配布する必要もなくて、ダウンロードでいいんじゃないのって思うけど、Wiiの内蔵メモリとかだと難しいんだろうなあ。

ソフト単品は近所のTSUTAYAだと売り切れだったんだけど、出荷本数を抑えていたりするんかな。


Wiiフィット プラス (ソフト単品)
-
任天堂
¥2,980