トップ «前の日記(2009/01/04 (日) ) 最新 次の日記(2009/01/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/01/05 (月) [長年日記]

[Work]仕事始め

スロースタートのつもりだったけど、近年まれに見るはかどりっぷり。

[ruby][tDiary][ruby1.9] ruby-1.9.1rc1 対応の手伝い

たださんが ruby-1.9.1rc1 対応を進めているので、オレは

  • 後方互換性の動作チェック
  • 新規インストール環境での動作チェック

を進めて行く予定。とりあえず、tDiary trunk な環境を用意してみた所、1.9でも1.8でも初期状態の設定項目(日記タイトルとかヘッダ、フッタの内容とか)が全て nil になってしまうので何だろうと調べてみたら

http://gist.github.com/43379

が原因っぽい。とりあえず内容をたださんに確認中。

ここまでで、更新やツッコミはいれれるようになったけど、相変わらず @mode = day の時の Encoding::CompatibilityError は変わらず。comment_form_text がおかしいとか言われても全くトレースのしようが無いなあ。とほほ。

今日はここまで。

[Life] 今年の目標

今年の目標を考えるのを忘れていた。

  • 彼女と仲良くする
  • 入院・通院が必要な病気にかからない
  • 物をなくさない
  • tDiaryの昔話ではなく新しいネタをどこかで発表する
  • Ruby会議に参加する

まあマイペースで。