トップ «前の日記(2008/12/05 (金) ) 最新 次の日記(2008/12/07 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/06 (土) [長年日記]

[ZED] ZED

KC3D0080

とても満足のいく公演だった。ラスベガスの別の劇場も見にいきたいなあ。

詳細は後で書く。 書いた。

追記

ZED には羽田についてから、ディズニーリゾート行きのリムジンバスに乗って移動した。ホテルアンバサダー前で降りると ZED の目の前につくのでとても楽ちん。

で、肝心の公演なんだけど、持ち物検査無し、飲食物の持ち込みOK、中では酒(ワインとシャンパン)も売っているというちょっとした社交場のような雰囲気の中始まって、サーカスとライブ演奏、オペラというか歌劇のような構成だった。

こればっかりは何とも表現できないんだけど、劇場の仕掛けとパフォーマーのレベルがとても高くて、いつの間にか舞台に登場したり、消えたり、天井が割れて空中ブランコの設備がでてきたりと、見ているだけでもとても楽しかった。

ZEDはアストロラーベ(天体観測器)をイメージした劇場なので、公演も星をイメージしたものが多かったんだけど、これがラスベガスのOだと水になって、劇場に水があふれたと思ったら無くなるというような演出らしい。いつか見に行く!

というわけで、紹介になってんのかよくわからない感想だけど、とってもオススメのZEDという話でした。

秋葉原で買い物してからホテルへ

KC3D0081

後で(ry

追記

秋葉原に久しぶりに行ってみたら、メイド喫茶の店員が寒そうな格好でたたずんでいたり、九十九が在庫差し押さえから何とか営業再開していたりとアレでソレな気分になったので、1GB 1TBのHDDを応援代わりに購入してみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2008/12/10 (水) 08:53)

1GBのHDDとは、ずいぶんレアなモノを買いましたね!(笑)

# しばた (2008/12/10 (水) 18:28)

修正しました!