トップ «前の日記(2008/08/14 (木) ) 最新 次の日記(2008/08/16 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/15 (金) [長年日記]

[wassr][tDiary] notify_wassr.rb を作った

テスト用エントリ

[wassr][tDiary] notify_wassr.rb を作った(2)

というわけで、notify_twitter.rb をベースに作りました。

http://coderepos.org/share/browser/platform/tdiary/plugin/notify_wassr.rb

主な変更点は以下の通り

  • update.json の戻り値をチェックするようにして、エラーの場合は例外をはいてデバッグログに記録するようにした
  • blogtitle は不要と思ったので消した
  • tDiary 編集画面でボタンが「追記」の時のみ動くようにした。「登録」の時には動かない
  • デフォルトでは更新通知は行わないようにした
  • 更新通知に含まれる permalink は #p01 形式にした
  • 更新通知に含まれる subtitle は最後に追記したもののみにした

理想なのは makerss.rb で作っているキャッシュあたりを参照するべきなんだろうけど、makerss.rb でキャッシュを更新してから notify_wassr.rb で更新済みのキャッシュを使う時の方法を思いつかなかったのでやめた。いいアイデアがあったら誰か直してください。

[Game][PSP][P4] 今日のゲーム

PSP をだらだらと続けて、マスターフォースとガンマスター以外のライセンスを Lv10 にしたところでさすがに飽きた。プレイ時間は 45h なのでそこそこ楽しめたところかな。

そういうわけで P4 の 2 週目を開始。5月20日まで進めたけど、Lv無制限にペルソナ辞典から召還できるので楽だわー。燃費の問題でいきなりヨシツネとかを呼んでもしょうがないので、ジャックフロストやジャアクフロストらへんを活用中。