トップ «前の日記(2008/03/22 (土) ) 最新 次の日記(2008/03/24 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/03/23 (日) [長年日記]

[Game][Book]クロゼットの中に眠っていた物を処分

引っ越ししたときからクロゼットの中に眠っていたものや、途中から押し込んで数ヶ月あけてない物をかたっぱしから処分。ゲーム関係のものはTSUTAYA、書籍はブックオフに買い取りしてもらって、両方の買い取り基準に無いものはゴミステーション送りという方針。

20冊くらい持ち込んだブックオフは1冊30円で買い取り。まあ、技術書中心なので処分の手間を考えてもこんなもんかな。TSUTAYA の方が中々良い値段だった。具体的には以下の通り。

  • PS2 の有線コントローラ:800円
  • PS2 のメモリーカード8M:800円
  • PS2 のDVDプレイヤー用リモコン:710円
  • MHP2:2800円

今でも PS2 の需要があるのか、PS3 の互換モデルが廃止になったことが影響しているのかわからないけど、中々良い値段で買い取って貰った。あと MHP2G が 4 日後に発売するにも関わらず MHP2 の値段が半額以上ってのはかなりお得な予感。これで差額を考えても MHP2G を 2000 円くらいで手に入れられるしねー。

ジャンク品放出

さて、あらかた片付いたんだけど、残った以下の物はどうしたものかな…。

  • ディスクを読み込むことができないPS2(HDDは動く)
  • ルータ内蔵 ADSL モデム(8Mbps用)

捨ててもいいんだけど、ちょっともったいない感がぎゅんぎゅん。「ディスクを読み込むことができないPS2」は論外として、ADSLモデムとかはそれなりに動いたりするんだけど欲しい人いますかね。

[Vista][Application]Vista/XP Virtual Desktop Manager

Mac の Spaces っぽいのを Vista/XP で実現するソフト。

全体表示や切り替え動作が Spaces とは少し違って違和感はあるけど、ほぼ同じような動きのでかなり快適。これ Windows に標準搭載でもいいんじゃないのってくらい快適。