トップ «前の日記(2008/02/03 (日) ) 最新 次の日記(2008/02/05 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/02/04 (月) [長年日記]

[tDiary]設定した日数よりも前のツッコミフォームは問答無用で JavaScript で表示するようにした

tDiary で ツッコミを spam とみなす日数が過ぎたらツッコミフォームを非表示にする(3)の続き。

「ユーザーにとってあまりにも不便だから何とかせい。」と御大から指令が来てたんだけど、DMC4に忙しくて いまいち実現方法が浮かばなくて放置していたのであった。そんなこんなしてる内に御大からサンプルコードがコミットされてしまったので、それをさらに拡張して

  • ツッコミフォームを隠すかどうかというオプションすら撤廃
  • 指定日数を超えたらツッコミフォームは JavaScript 表示モードに強制変更
  • JavaScript 表示モードは JavaScript を解釈できないブラウザではツッコミフォームは非表示
  • ついでに日数を超えたら spam とみなす処理も撤廃(これはちょっとやり過ぎかも)

という感じに変更した。

この変更は 2.2.0.20080204 に入ってるけど、結構熱い変更なので利用する人は注意してケロ。