トップ «前の日記(2008/01/09 (水) ) 最新 次の日記(2008/01/11 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/01/10 (木) [長年日記]

[RTM]タスク管理

毎日の作業記録は moleskin に記録することで蓄積できるのは良いけど、タスクや ToDo 管理に使うには貧弱なので Remember The Milk なんぞ始めて見た。

キーバインドとか全くわかってないので、ぼちぼちと。

[tDiary][spam][patch]tDiary で ツッコミを spam とみなす日数が過ぎたらツッコミフォームを非表示にする(2)

もう blog も n 年単位でエントリが蓄積されている昨今、

一ヶ月以上前の日記にツッコミできないようにした - まちゅダイアリー (2007-12-30)

を見てもわかる通り、多くの spam は最近更新されたエントリよりも過去に対して猛威をふるっている。

こういう 管理人の知らないところをターゲットとしている spam はフィルタで表面化はしないとはいえ、大量のツッコミによるサーバーへの負荷は笑えないので、tDiary で ツッコミを spam とみなす日数が過ぎたらツッコミフォームを非表示にするパッチを core に取り込んでもらおうとオプション設定とかを追加して tDiary-devel に投げてみた。

reject されたら「パッチの拒否率をさげる10の方法」を声に出して3回読みたいと思います。

ゴシップにマジレスが多すぎる

「三角形は一つの曲線と二つの曲線に囲まれる」??あきれた教師、分限免職(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースはてブのコメントを眺めてておもったんだけど、最近いわゆる 2ch のまとめサイトとかスポーツ新聞に対するマジレスが多すぎるように感じる。

スポーツ新聞なんて、どこにでもあるネタをさも大事件であるかのように扇情的な見出しをつけるのが仕事でしょ? そういうのは読んでゲラゲラ笑いとばすのが礼儀。もっと寛容になろうよ。2007年「偽」 - *mohri++にもあるけど、

2000年代の日本人は今までだったらそれとなく許してたようなことをどんどん許さなくなってきてて、ほころびを見つければよってたかった押し寄せて叩きまくるけど、なんか本質的にはあまりものごとが解決の方向に向かってないなあという印象を受けるんだよなあ。

という感じ。たけしの挑戦状の

「そんな○○に まじになっちゃって どうすんの」

はもう死語か。○○にはIZA!とか東スポとか2chのまとめサイトとか適当に。

そういえばグラコロ

札幌駅のヨドバシ1Fに入ってるマックには売ってなかった。とほほ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2008/01/11 (金) 11:43)

札幌はおれの行動範囲じゃないから扱ってないんだろう。

# みわ (2008/01/11 (金) 12:33)

moleskin というのを知らなかったんですがこれのことでしょうか?→ http://www.moleskine.co.jp/

# しばた (2008/01/11 (金) 22:12)

>たださん<br>それじゃあ、札幌を行動範囲にしてー。<br><br>>みわさん<br>それです。かなり丈夫な手帳なのでオススメです。