トップ «前の日記(2007/03/02 (金) ) 最新 次の日記(2007/03/04 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/03 (土) [長年日記]

[Book][Comic]新ブラックジャックによろしく 1

コンビニに並んでいたので買ってきた。やっぱりどうみても、最初の頃より絵が下手になってる気がする。あと、今週のスピリッツに掲載されている回がもはやコミックに含まれているんだけど、前倒しで入れたんだろうか。


新ブラックジャックによろしく【移植編】 (1) (ビッグコミックススペシャル)
佐藤 秀峰
小学館
¥607

[English][book]英辞郎第三版

丸善をぶらぶら眺めていたら並んでいたので買ってみた。これまでは第一版のを使っていたのだけど、単語数が100万から150万と1.5倍になっていたので、そろそろ買い直してもいいかなと。

しっかし、機能としての強調ポイントに「インクリメンタルサーチ」ってのがあったんだけど、それって英辞朗というよりは PDIC の機能だよなあ。確かに知らない人に対して、より便利な機能を強調して紹介するのはいいのだけど、太古の昔から存在するタブ機能を今更「これは革新的な機能だ!」みたいに騒いでいる某所のようにもにょもにょした気分になる。


英辞郎第三版 (<CDーROM>(HY版))
-
アルク
¥1

[Life]今日の夕食

今日も今日とて、食材を買ってきて夕食作りの会。今日の献立は

  • こんにゃくの味噌田楽
  • レンコンの酢物
  • 鱈と水菜の塩味の豚汁っぽい何か(正式名称は不明)

最後の奴は、名称不明なんだけど、実家で食べていたのをリクエストして作ってもらった。これってなんて言うの。

そうだ京都に行こう

と思って、飛行機のチケットを探してみたら旅割プランは全部売り切れモードなのであった。寺社仏閣 + 景観ツアーというのは確定しているので今の計画としては下のうちのどれか

  • 九州行って、太宰府天満宮
  • 仙台行って、松島 + 平泉
  • 関東行って、日光東照宮 + 明治神宮
  • 京都行って、(ry

ぬーん…。関東の場合はチケットはすぐに取れそうなんだけど、連休を消化してまで行くような場所を他に知らないんだよなあ。もう少し探すかなあ。