トップ «前の日記(2006/09/14 (木) ) 最新 次の日記(2006/09/16 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/15 (金) [長年日記]

[PSU][Game][PS2] PSUは おほしさまに なりました

今日からワールドを分割して仕切り直しの正式サービス再開だそうで。

んー、「マイルームに行けない」とか「ログインできない問題」というのは物理的な空間を二倍にしただけで解決するような問題なんだろうか。だって、早起きした朝の5時にマイルームに行こうとしても時々失敗するんだよ。マイルームへの移動人数の集中が問題なのではなくて、根本的な設計が間違っているような気がする。

ちなみに、仲間内では既にPSUは終了モード。PC版な人はソフトの出来具合にぶち切れてアンインストールしてしまったり。ゲームの内容としては、Bランク以降のフォース様な世の中に疲れ気味。明らかにダメージ量がおかしいし、付属効果の燃焼が一律-10%って何。

とりあえず、まだ買った分だけ回収してないような気がするからちまちまはやり続けるかなあ。

追記

サービスが再開されたらしいけど、相変わらずのログイン祭り。これ正式サービスなんだよね?

[Wii][Nintendo][Presentation]Wii プレゼンを今更見た

良いプレゼンだなあ。コンセプトがしっかり伝わってくるし、見習いたい。つーかね、今時 PowerPoint に付属しているようなテンプレート(左上に青っぽい四角がついてるアレ)を使ってるようじゃいかんと思うのだよ。

とりあえず、 Wii とゼルダは買うことにした。

[AA][Hatena]AA記法

どこかでAA記法が流行ってるらしいけど、feed reader で購読している人にとっては崩れまくりな罠。誰か指摘しなかったのだろうか。

[Food]GREEN CHAMBER 新札幌

9月10日にオープンしたての店らしく開店記念の割引券300円が手元にあったので、いつもの外食組(何故かオレ以外既婚という組み合わせ)で行ってみた。

店の雰囲気としてはこんな感じで、屋根が全部ガラス。で…外食組の結論としては二回目は無いだろうという結論。なんか、周りがランチを楽しむ主婦やらOLばかりで男3人で行って、「大盛りでよろしく」なんて言ったらフライパンで叩かれそうな雰囲気。オレはこういう店は好きなんだけどなー。料理は…まあ普通。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# AA記法 (2006/09/15 (金) 23:58)

readerにも因るんじゃないでしょうか?(はてなのAA記法ですよね?)<br>Google ReaderとFirefoxのSageが手元にあるんで使ってみましたが、崩れずに表示されています

# しばた (2006/09/16 (土) 06:39)

ひ、livedoor Reader固有の現象なのかなー。<br>ちょっと、一般化しすぎましたね。

# みわ (2006/09/16 (土) 23:33)

FreshReader も崩れます。<br>「AA なんてどーせ見ないからまあいいか」と気にしてなかった笑

# しばた (2006/09/17 (日) 01:08)

>「AA なんてどーせ見ないからまあいいか」と気にしてなかった<br>desuyone.