トップ «前の日記(2006/09/09 (土) ) 最新 次の日記(2006/09/11 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/10 (日) [長年日記]

[DOL][Game][PS2][PSU]PSU + DOL 日記

PSUの方は相変わらず、認証サーバーで蹴られまくりの毎日。中にログインできるようになるまでひたすらログイン画面で連打推奨なシステムって何だからなあ。というか、メンテナンスの項目として

今回のメンテナンスにおいては、調査確認と不具合解消のため、各機器の設定と再起動を行っております。

というのが多すぎなんだよなあ。とりあえず再起動しておけば直るんじゃね?みたいな運用が何よりも不安だ。

そんな中、大航海時代オフラインがアップグレード記念に無料期間を設けているみたいなので、半年ぶりにログインしてだらだらと時間つぶし。浦島効果でさっぱりついて行けない新機能だらけだなあ…。とりあえず、新しい街でも巡ってみるか。

[ruby][Programming][ASR]ASR 1.8.5.0

RubyのWindows用パッケージの一つであるActiveScriptRuby(ASR)の1.8.5版が出ていたので、手元の環境をアップグレード。

で、とりあえずバカが征く on Railsでの動作を確認してみると独自に改造したエントリのRSSを生成する部分

rss/maker/taxonomy

がねーと怒られてしまう。controllerでrequireしているのはrss/makerのみなので、lib/ruby/1.8/rss/maker.rbの中身を覗いてみると確かに

require "rss/maker/taxonomy"

という行がある。んが、実際にファイルが存在するかどうかを確認してみるとrss/taxonomy.rbはあっても、rss/maker/taxonomy.rbは存在しないっぽい。

うーむ、自分が単にわかってないだけなのか、パッケージのミスなのか謎。よくわからないので、上記の該当行をコメントアウトしてアドホック対応。

[Diary][tagcloud]タグクラウド

最近はゲームネタしか書いてないなーと思ったら、しっかりとサイドバーのタグクラウドの「Game」が最大の大きさになっていた。なかなか良い感じに日記の傾向を表しているじゃないか!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# arton (2006/09/11 (月) 09:26)

パッケージミスです。ごめんなさい。<br>かきゅうてきすみやかにパッケージし直したものを上げます。

# しばた (2006/09/11 (月) 22:16)

1.8.5.1でtaxonomy含まれているのを確認しましたー。<br>素早い対応ありがとうございました。