トップ «前の日記(2006/08/24 (木) ) 最新 次の日記(2006/08/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/25 (金) [長年日記]

[FF3][Game][NDS]FF3 1日目雑感

とりあえず、オーエンの塔まで進めた。ちなみにWiFiコードは 382329093530 同時に接続しないと手紙が送れないっぽいので使い道ないけど。というか、これはアレな方向にやばいかもしれないぜ…。

  • 序盤の敵のバランステストとかやってんのかこれ? 経験値6の次が50て。
  • 戦闘の開始と終了時がもっさりしすぎ
  • 懐古ゲーマー以外にはストーリーがさっぱりだと思うのだが。

やっぱり最後につきるんだろうなあ。音楽とか画像は綺麗だから、「あー、これ懐かしいねぇ」とプレイするにはいいかもしれないけど、これを新しいゲームとして楽しめている人はどれくらいいるのか気になる気になる。

[tDiary][plugin][idea][Memo]tDiaryにもWidget-Simple

tDiaryのセクションごとにSBMへのリンク等の小物集を追加するsection_footer.rbに、PlaggerのWidget-Simpleみたいに設定用のYAMLファイルを突っ込むだけで簡単にリンクを追加できる仕組みがあれば嬉しいなと思った。

が、Widget-Simpleのソースを眺めて10秒で「あとで」タグを追加。 今はFF3で忙しいし、来週にはPSUが発売するし

[Amazon][Book]まるごとPerlとWeb+DB PRESSがやっとAmazonから発送された件

送付先が北海道だからって発送日時まで遅くすることもないじゃないか。というか、Amazonって発売日に到着するように発送してくれるんじゃなかったっけ?