トップ «前の日記(2006/07/05 (水) ) 最新 次の日記(2006/07/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/07/06 (木) [長年日記]

[PS2][Game]PS2分解

壊れたPS2を分解して中のホコリを掃除してみたけど、一度直ったような動きを見せたもののやっぱり壊れたままだった。レーザー強の強さとかも修正しないとダメなのかなあ。

続きは週末(やるのか?)。

[tDiary][plugin][MM/Memo][1470.net]next MM/Memoにフィード配信機能が追加

URI関連のフィードを用意しましたということらしいので、やっつけ1470footerを参考にしながら、手元にある改造版mm_footer.rbをアドホック対応。

ダウンロード → mm_footer.rb

Time.local(2006, 7, 6)は適当に切り替えたい日時を入れる感じで。

1470.net関連のtDiaryプラグインは、rss_recent(独自改造版)やrecent_rssが混ざってバージョン管理が複雑になっているんで、手元の環境だとメソッド名をごりっと書き換えたり、使わないメソッドを削ってmm_footerにマージしちゃっている。hb_footer.rbも混ぜちゃうかなあ。

追記

mm_footer.rbはGPLなんで手元の改造版はそのまま公開することにした。

それにしても、next MM/Memoは複数のURLを登録できるのが破壊力強いなあ。

[Memo][CSS]デザイン変更

tDiary trunkではサイドバーは右がデフォルトということらしいのでうちでも右にしてみた。微調整はぼちぼちやっていきます。

[kmtar][tar][tool]kmtar for WIN32

つい最近、LynxOS側で

tar cvf /dev/fd0 foo

したファイルをWin32環境で

tar xvf /dev/fd0

したいけど、どうにもならない状況だった。cygwinのcygdriveだとリムーバルデバイスが表示されねーし、もちろんその他もろもろのtarコマンド*1でもダメでこんなことに1時間もかけてられねーと挫折していた。

んで、困ったときはIRCということで、先週くらいに#plagger-jaで相談してみたところ、昨日kawauchiさんからkmtarを使えばいいよとアドバイスもらったので早速ダウンロードして

tar32 xzf /dev/rfd0

で見事解決。Thanks!

そういや、このネタを探していたらkmoriさんツール - 帰ってきた今日のなんでやねん (2002-03-13)というエントリを見つけた。4年前からの定番ネタ(?)なんだなぁ。

*1 GnuWin32とかMSYSとか