トップ «前の日記(2006/04/28 (金) ) 最新 次の日記(2006/04/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/29 (土) みどりの日 [長年日記]

今日の買い物

今週は買うものがたくさんあったので、午前中から精力的に横浜駅周辺で、狂ったように買い物してきた。

まずは予定通り、新しいジャケットとシャツを二枚程。後は、実家に送るお菓子とかVAIO Type Tを入れるためのA4サイズのキャリングケースとかバックに持ち歩けるサイズのB5リングノートとか。他にも色々。

WEB+DB PRESS Vol.32(WEB+DB PRESS編集部)

執筆陣が豪華らしいので、書店で手にとってぱらぱらと目次を眺めてみたら、確かに豪華なので勢いで買ってしまった。地味に本の厚さが5月号のASCIIと同じぐらいあるね。技術系の雑誌でこれだけの量を揃えられるのはなかなかかも。

んで、肝心の内容については、まだしっかり読んでないけど、Subversion+tracとかは、近いうちにCVSに比べてSubversionの何がいいの?って話をしないとダメな感じなのでかなりタイムリーだ。この本だと会社にも持って行っても良いのでゆっくり読もう。

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)(電撃プレイステーション編集部)

こいつは買って損した系だった。だって、知ってることばかりで今更的な内容ばかり。

なんちゅうか、MH2は発売してから2ヶ月以上たっているわけで、ネット上を眺めれば、個人レベルのサイトでも武器の扱いによるダメージ量とか、モンスターの部位による詳細なダメージの計算式とか、報酬アイテムの入手確率の数値とかあふれている中で、一企業たる出版社の出すものがこんな程度の攻略情報というのはいかがなものかと。

廃人ゲーマーのお前の基準なんか知ったこっちゃ無いといわれればそれまでなんですが。出版社はただでさえまとめWikiとかでゲーム攻略本が売れにくくなっているんだから、もっとクオリティの高い商品を作ってほしいと思ったしだい。

中華街→みなとみらい食べ歩き

今日は防衛大に行ってる高専の後輩と食べ歩き。まずは中華街に集合して、肉まんとか餃子とかを食べながらみなとみらいの方へ移動。途中、赤レンガ倉庫にある横浜ガラスで買い物してからクィーンズスクエアにあるハードロックカフェへ。

いやあ、アメリカンレストランというのは始めていったけど、ホントに量が狂ってるなー。でも、ハンバーガーとかカクテルが大変おいしかったので満足満足。そうそう、防衛大の恋愛事情をいろいろ聞いたけど、学校開催の女子大との合同ダンスパーティーとかあるらしいぞ!学校レベルで恋愛事情をカバーするとはわかってらっしゃる。ハイソは違うねぇ。