トップ «前の日記(2006/03/20 (月) ) 最新 次の日記(2006/03/22 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/03/21 (火) 春分の日 [長年日記]

[sports]WBC優勝

いやあ、イチローの笑顔とか久しぶりに見たけど、めでたいめでたい。決勝戦だけじゃなく、決勝トーナメントはいい試合が多かったねぇ。

プロ野球も常にこれくらいのクオリティを出してくれればいいのだがー。

[UI][ATM]ATMのUIデザイン(2)

今日、セブンイレブンに金をおろしに行ったときに注意深く観察したら、セブン銀行のATMは

  • カードと明細が同時に出る
  • カードと明細を抜いてから現金が出る(抜くまで現金はでない)

という動作だった。他のATMでも調査してみるかな。

関連情報

[Life]高専同期飲み会

今日は、高専の同期とまたまた飲み会をしてきた。ドクターに行く二人とマスターで就職組というアレなメンツ。

  • 高専も大変らしい
    • 健康な先生自体が減っているとか。
    • あの先生がぶっ倒れたらしいよ
    • レポートの提出すら逃げてるってマジ?
    • あの先生が弱気になっているとわ
  • まだまだ人生これから!
    • ○年後が不安だねぇ
    • もっとオフェンシブにいかねーと。
    • いやいや研究に生きるよ
    • コラー
  • プログラミング界隈の方は?
    • Web2.0とかアレじゃねえ?
    • エンタープライズ分野も経験しておきたいよね。
    • Webアプリケーションのフレームワークも勉強せんとね。
    • XMLってのもなあ…
  • 研究の方は?
    • 結局、政治力がものを言うねぇ。
    • 新しい分野を自分で立ち上げるくらいじゃねーとな。
    • びびっと来るような凄い人に巡りあうのが大事だよね。
    • 先生は頼りにしているようじゃ。

こんな感じかなあ。次回の飲み会は首都圏か、北海道に戻る5-6月あたりで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Diablo (2006/03/22 (水) 17:58)

あら。高専も大変なんですねぇ。<br>飲みでもやっぱり専門の話になりますよねぇ。

# しばた (2006/03/22 (水) 18:19)

はは、専門半分、恋話半分かなあ。<br>何せ恋話はオフレコなんで(笑