トップ «前の日記(2006/03/08 (水) ) 最新 次の日記(2006/03/10 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/03/09 (木) [長年日記]

[Book][ruby]プログラミングRuby 第2版

2冊セットで8000円だけど欲しいなう。他にもRails本もあるし、小物主義で行くことにしたのに、この手の本がどんどん増えそうな予感。

[livedoor_weather.rb][tDiary][plugin]livedoor 天気情報プラグイン(7)

livedoor 天気情報プラグイン(6) - HsbtDiary (2006-02-20)で書いていた

  • キャッシュの自動更新を設定可能にする
  • 自動更新間隔を任意で設定可能にする

を実装してみた。自動更新間隔を0にするとアクセスするたびにLWWSをたたくようになるので、適当に6-12くらいの数字を入れるのを推奨。

ぼちぼち、天気データもある程度蓄積されてきたので、このデータを使って一ヶ月の平均気温(欠落してるからまともには使えないかな)とか、カレンダーっぽく一ヶ月の天気を表示させたりとか、そっち方面のプラグインもかけそうだなあ。

[Food]ポーション買ってきた

近所のセブンイレブンに並んでいたので買ってきた。あちらこちらで不味い!と不評だけど味はふつーの栄養ドリンクだなこりゃ。

成分見る限り、タウリンは含まれてないけど、それなりに体には良さそうな感じではある。でもまあ、これで200円なら、普通にチョコラBBを買った方が口内炎にも効くからそっち買うな。