トップ «前の日記(2006/02/19 (日) ) 最新 次の日記(2006/02/21 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/20 (月) [長年日記]

[livedoor_weather.rb][tDiary][plugin]livedoor 天気情報プラグイン(6)

livedoor 天気情報プラグイン(livedoor_weather.rb) への要望 - muneda's diary (2006-02-19)経由

おそらく、www.hsbt.org宛てではなくhsbt.que.ne.jp宛てになっているのでTrackbackがはじかれている模様。時間をみてこの辺も統一していかないとなあ…。

で、気温に関するキャッシュなんですが、気温のみ保持というのはちょっと難しそう。アドホックな対応としては、キャッシュの自動更新を行わない/自動更新間隔を任意で設定可能にするくらいしか思いつかないなあ。XMLではなく、別の形式で保存しだすと後々めんどくさそうだし。とりあえず、時間見てこの辺はいじります。

というか、朝や前日には気温情報が取得できるのに、夜や当日になったら欠落してるってのは非常に不便。LWWS側で何とかして欲しいなー。

[Life]今日の引越し作業

  • 賃貸契約書に記入して郵送
  • 転出届の発行
  • 銀行口座の解約
  • 郵便物転送届けの提出
  • 今の家のガス会社に閉栓の連絡
  • 新居のガス会社に開栓の連絡
  • 内定先と関係機関に住所変更の連絡
  • 新居の固定電話設置の申し込み

かなり早くからとてとて作業していたんだが、忘れていることがありそうなのが怖い。固定電話の手配は遅すぎたかなあ。来週、入居と同時に使えるかどうかかなり怪しい。引越し後にIP unreachableな日々が続きそうな予感!

[Food]バケツプリン

今日はjtsune企画のバケツプリンを食す会。何でもプリンの素32箱で12リットルだとか何とか。

どんぶりで3杯食べたけど、最後の方はプリンを食べているんだか、カラメルシロップを食べているんだか、よくわからない状態。もう2年分は食べたのでプリンはしばらくはいいや。

[Game]ゲーム大会

今日は某所でゲームをやりながら飲み会。何故か3時くらいまでT羽さんが研究室にいたのは覚えているんだが、それ以降の記憶がない。