トップ «前の日記(2005/11/19 (土) ) 最新 次の日記(2005/11/21 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/20 (日) [長年日記]

[Shopping][Life]今日の買い物

苫小牧のジャスコで彼女の携帯とオレの服を買う。

彼女が携帯をN901iSに変更したんだけど、機種変更のときに

  • アドレス帳以外のデータ(着メロ、写真、ダウンロードしたコンテンツ)の持ち運びはできない
  • データの転送に失敗することもある

といった内容を了承しますというような誓約書にサインを求められていたのがびっくり。まあ、後になってからぐだぐだ文句を言ってくる客対策なんだろうけど、前者についてはこういう方向で対処をしようとしないで、最初から機種変更の際に中のコンテンツも持ち運び出来るようにしろと。

[Food][Life]カジュアルダイニング Jyunapapan

今日の昼食は苫小牧のしらかば町に新しく出来た*1というJyunapapanにてパスタとオムライスを食べた。パスタDEコースはパスタ一種類、スープ、ガーリックトースト、サラダ、ドリンクで1380円。パスタはぺペロンチーノ、ドリンクはこの店自慢の水出しコーヒーを頼んだ。

ぺペロンチーノ自体は普通のぺペロンチーノだったけど、サラダとコーヒーは大変おいしゅうございました。

店舗情報

北海道苫小牧市しらかば町4丁目21-13

*1 と言っても1年前らしいが

[PC]ノートPCの調子がおかしい

今、旅行や実家に帰っているときに使っているのは数年前に買ったVAIOのPCG-R505V/BDなんだけど、ここ最近内部の冷却ファンがからからと怪しい音を立てている。

ハードディスクからなっているわけではないので、データのほうは問題ないと思うが、地味にからからうるさいので困った。どうしたものかなあ。