トップ «前の日記(2005/04/17 (日) ) 最新 次の日記(2005/04/19 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/04/18 (月) [長年日記]

rastに挫折

apr-config-1.1.1とdb-4.2.52を入れた後にrastを以下のオプションでコンパイルしたら

./configure --with-db-includes=/home/44/hsh0700/include
-with-db-libs=/home/44/hsh0700/lib --with-apr-config=apr-1-config
--prefix=/home/44/hsh0700

dbが4.2.52じゃないと怒られてしまい進まない。db.hのヘッダを見ても4.2.52なのにさっぱりわからないまま挫折。

久しぶりにサーバーにログインしたので、estraierのバージョンを上げるついでにmecab対応にした。少しは早くなったかな?

今日のTA

Java実習の一回目。

eclipseの使い方やプロジェクトの作成、リファクタリング、プログラムの実行について駆け足で説明。デバッグ機能についてはもう少し複雑なプログラムが登場してからの方が説明しやすいということで後回し。

肝心のプログラムの方は変数に代入して表示したりするところまで。

研究室サーバー改造の許可get

昨年度にWindows 2000 Serverを入れたまま結局放置していたマシンへのUNIXのインストール許可がおりた。

さて、何を入れたものかな。