トップ «前の日記(2003/10/02 (木) ) 最新 次の日記(2003/10/04 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/10/03 (金) [長年日記]

散策開始

京都は大規模な家電店やレンタルショップが無いのね…。とりあえず、地図を適当に捜したら見つかったジャスコに行ってみよう。

観光ガイド購入

平等院、大原三千院、寂光院、清水寺、竜安寺、東・西本願寺、二条城、東寺五重塔…やばい、1週間に二つずつまわっても全てまわりきれるかどうか(笑

これからは紅葉狩りが出来るようになるし、10月22日には三大祭の一つの時代祭もあるし、これはたまらん。

Leo-NetでPS2

どうやら、一回ブラウザ認証を通さないとネットには接続できないということが判明。

しょうがないのでPS2に付属しているブラウザをネットワークのルータ設定から起動して適当なアドレス入力。

Basic認証の画面が出て来たらあらかじめ契約しているIDとパスワードを入力。その後、ブラウザを閉じてPSBBNaviからアップデートを行えば信長オンラインもゲームチャンネルも使用可能になる。

原因は不明だけど、PS2の電源を切るとBasic認証をやり直さないと駄目な模様。

雑貨不足

とりあえず、これくらいでどうにかなるだろ〜と思って詰め込んだ荷物も、靴下は無いわ、鍋は無いわ、工具セットは無いわで予想外の出費が…(涙

何よりも炊飯器が無くて、ご飯が食べられないというのが致命的。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ@京都 (2003/10/03 (金) 16:14)

おこしやす〜。ぜひ一度宴会しましょう。:)

# こさか (2003/10/03 (金) 19:08)

いらっしゃーい。といっても私はほとんど大阪にいるんですが。<br>家電店は寺町周辺に集まってます。ソフマップなら京都駅にあります。<br>でも、梅田のヨドバシや日本橋に行く方がいいかも。<br>レンタルはTUTAYAが多いかな。<br>最近は大型店舗も増えてきているけど、路地の街なんですかねー。<br>市内であれば自転車でカバーできると思うので、寺巡りもいいかもしれませんね。