トップ «前の日記(2003/09/29 (月) ) 最新 次の日記(2003/10/03 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/10/02 (木) [長年日記]

京都行き

珍しく朝の6時に起きて、8時の新幹線にて東京行き。東京でのぞみに乗り換えて12時には京都に着く予定。

しかし、越後湯沢のトンネルを境に天候と気温が著しく変化。狭い日本といえども、北陸と関東でここまで気候が変化するのも良い物だなとしみじみ感じた。

京都着

新潟より少し暖かい感じ。まずはレオパレスから鍵を受け取るために烏丸通りをずんずん突き進む。

すると…寺第一号の東本願寺がっ。普通にでかい寺というのが、中学の時の中尊寺以来なので凄く良かった。何というか木造建築物を普通に見て、銘をこっそり捜したりするのが楽しい…。

レオパレス着

まず、到着して驚愕したことは、テレビ、冷蔵庫、FTTHモデム、レンジ、Leo-Net端末と家電がそろっているのに電源が2つしかないことです。

何はともあれ、財布を持って近くを散策開始。都合良くホームセンターを見つけたので行動範囲を広げるために自転車、電源コード等を購入。明日からは京都探検開始。

Leo-Net

どーも、レオネット使用者でグローバルIPは共通使用のようで、PS2やIRCを使用しようとすると

おめーのIPホスト多杉

と怒られてしまった。うーん、これはしばらくゲームをしないで真面目に研修をしろとの神様のお達しか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 風早 (2003/10/02 (木) 22:59)

お引っ越しお疲れ様です。<br>電源、容量考えて火事にならないよにだけは気をつけてください。<br>IPは、マンション型接続の宿命ですね…<br>ネットにつながらないときは、オフゲー三昧でどうぞ、などと悪の道に誘ってみたり。