トップ «前の日記(2003/01/29 (水) ) 最新 次の日記(2003/01/31 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/01/30 (木) [長年日記]

[Game][NOL] 信長の野望Online β2

2月28日から開始らしいです。

β2には現在のキャラクターは引き継ぎできないようです。しおしお。

[tDiary] 新・カテゴリ機能

早速導入。人柱万歳。

[tDiary] 本日のリンク元

ファイルのパーミッションの関係で2月分を用意してしまったので、本日のリンク元が正しく動作していません。

本気で新しい引っ越し先を探さないと…。

DistroWatch

いつの間にか日本語で表示されるようになってました。

[Cygwin] goRua

yamaguchiさんのの文章中にGORUAなんて単語があったので、久し振りにgoRua(Gtk+ on Ruby User Agent for 2ch)を調べてみたらCygwin用のパッチなんでものがあってびっくり。

わたなべひろふみさんが配布しているパッケージですんなり動作しました。

[tDiary] 何の日プラグイン

本家の日記で照会されました。照れくさいですね

さて、指摘されているように記念日の表示ですが、2月1日とかは溢れてしまいそうで心配なのです。内部処理としてはCSSのクラス名で名前を抽出しているので、ほげほげ強化週間や、毎月○の日は■の日みたいなやつとその日のみ(1月30日限定)の記念日を区別できれば簡単に対応できると思います。

次の予定としてはその日のタイトル部分にランダムに記念日を表示させようかなと思ってます。

[Game] FFX-2のTiny Bee

結構、格好いいなこれ。

しかし、これで本格的にゲームをやり込んでる姿は彼女には見られたくないかも…。

[Game][PS2] 真・三國無双3

真・三國無双3 (Playstation2)(-)をアマゾンではなくセブンドーリムで予約しましたとさ(ぉ

アマゾンで予約すると北海道の場合、夕方の4時くらいに日通が持ってくるので、早くプレイしたい時はやっぱりセブンイレブンの店頭受け取りの方が確実。