トップ «前の日記(2023/09/30 (土) ) 最新 次の日記(2023/10/02 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/10/01 (日) [長年日記]

サイバーパンク 2077 仮初めの自由 をプレイ

事前に予約購入していたサイバーパンク 2077 の仮初めの自由がプレイできるようになっていたので、土日にやっと時間をかけてプレイし始めた。

もともとサイバーパンク2077は steam 版も含めて2週クリア済みという状況でシステム忘れたなあと思っていたら、DLC に関係なくスキルや装備などが全く別のゲームというくらいに変わっていて笑ってしまった。確かにこれなら最初からもう一度積み上げてプレイしたほうがいいな、とはなったけど、プレイするゲームが多すぎてそれどころではないので、ひとまずデータは引き継いで DLC のシナリオを進めることにした。

新しいエリアのドッグタウンは、従来のナイトシティにもまして北斗の拳のサザンクロスシティの様相となっていて、突然銃撃戦が始まったり、暴走トラックが突っ込んできて中から私兵が出てきたりとメチャクチャすぎる。

0からスキルツリーを組み立ててから、装備を整えたりするだけで面白くてよくできているゲームだなあと感心した。土日に延々とプレイして終盤かな?というくらいまでには進んだけどもうちょい続きそう。来週にはアサシンクリードミラージュも出るんだよなあ。

百姓貴族がすでに放映済みだった

ふとしたタイミングで百姓貴族のアニメがすでに放映済みというのを知って、配信でイッキ見でもするかと調べてみたらなんと配信サービスでは放映してないというのを知ってガックリ来てしまった。

期が変わるタイミングで録画予約してなかったのが敗因ではあるけど、自分の中では配信がないサービスはもはや放送してないのと同じなのでもうちょいなんとかしてほしいなあ。