トップ «前の日記(2022/03/22 (火) ) 最新 次の日記(2022/03/24 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/23 (水) [長年日記]

キーボードスライダーを買って MacBook Pro を置いた

家で仕事をする時に MBP はクラムシェルでおいて外付けディスプレイで仕事をしているけど机の上に置くのも邪魔だなあってことでキーボードスライダーというのを買って、写真のように机の下に置くことにした。もともとは回転したり、引き出したりして使うものらしいけど、天板の裏に物を置きたいだけなので向かい合う方とは逆につけた。

いろんなメーカーのものや、DIY で裏に打ち付けるようにするとかいろいろ検討したものの、最終的には Klearlook というメーカーの製品が良さそうと博打で買ってみて、実際取り付けたらばっちりだったので良かった。


Klearlook キーボードスライダー 後付け キーボードトレイ 幅60cm*奥行25cm 360度回転対応 耐荷重15kg クランプ式 付けたまま収納可能 フルキーボード マウス収納 取り付け簡単 人間工学 (ブラック)
-
Ariko
¥7,980

四半期に一度の幹部合宿

四半期の一度の幹部合宿のシーズンってことで、渋谷に集まって経営会議に参加するメンバーで中長期の計画をうーんうーん唸りながらディスカッションしていた。内容がぎっしり詰まっていたからかすぐ終わってしまった気がするなあ。

懇親会はちょっと早く帰らないといかんともしがたい事象が発生していたので今回はスキップ。