トップ «前の日記(2021/10/27 (水) ) 最新 次の日記(2021/10/29 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/28 (木) [長年日記]

上野公園付近を散歩

最近のブームの半休取得して美術館へ、というのを木曜にやってみた。それほど遠くに行こうという気にはならなかったので、藝大美術館と東京都美術館の公募展を見てから上野駅で買い物をして帰宅というコース。

藝大美術館では染織の退官記念展とデザイン科の展示があったのでふんふんと眺めてからアートプラザを見ていた。アートプラザ、ブルーピリオドが置いてあるのはいいけど、最後の秘境 東京藝大も置いてあるのはシュールでよかった。

東京都美術館では激混みしているゴッホ展を横に見ながら公募展で行われていた日本画の展示を眺めてきた。公募展、これまではあまり注目してこなかったけど、公募展でもあちこちで見てると「これ、前に見たような...」って感じで繋がってくるのでとにかく数をこなしていこうと思う。

機動戦士ガンダム サンダーボルト(18)を読んだ

ジオン、連邦ときて今回はジオンのターンだった。前の二つに比べると派手さはないけど、着実に次に向けてという感じの展開でよかった。そろそろパーフェクト同士の激突になるのかなあ。


機動戦士ガンダム サンダーボルト(18) (ビッグコミックススペシャル)
太田垣康男
小学館
¥770