トップ «前の日記(2021/05/04 (火) みどりの日) 最新 次の日記(2021/05/06 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/05 (水) こどもの日 [長年日記]

feedly で reddit を読むとはかどる

情報のインプットには今でも rss が一番効率がいいと思っていて feedly pro にして国内外のテックブログを片っ端から放り込んで、自分の興味があるキーワードをいくつか設定してから30分(だいたいエントリにして300-500くらい)ざっと眺めるというのを朝にやってるんだけど、それに加えて reddit を読むというのも便利。

https://blog.feedly.com/follow-reddit-communities-and-searches-in-feedly/

上に書いてあるんだけど、 https://www.reddit.com/r/ruby とか https://www.reddit.com/r/rails などを放り込んで全部読むというのをやると今でも「知らんかったわ...」というのがたまに出てくるのが面白い。

自分が知らないインプットを探すという活動、Twitter で topic を設定して読むというのもやってたけど、最近は日本語の自分にとっては情報価値のないものが多かったり、英語であっても「Web やるなら必須の5つのスキル」みたいな日本語同様に情報価値がないものが多いのでいまいち。

技術情報、こうやって集めてるよというのがあったら教えてください。