事前購入していたので実際に買ったのは金曜だったけど、その日はキャラクタークリエイトだけして時間切れ、だったので土曜から開始して日曜はガッツリ朝から晩までプレイしていた。
体験版はだいぶジャギジャギしていて、は〜、なんで Switch にしたし、という感想を持っていたけど製品版だと4人マルチでも処理落ちも一切なくて、32インチモニタへの出力でもまあ許容範囲というスケーリングレベルで良かった。操作感としては、ワールドでのイライラポイントだった
ってあたりはめちゃくちゃ良い。体験版でもいくつか確認はできたけど、鉱石堀などが一回で全て終わったり、「このためにマラソンとか時間費やす意味あんの???」って部分が全て改善されつつ、時間をかけるべきところに集中できるようになっていた。なんか Twitter でワールドとかライズではなく MHP2G の方がいいみたいなことを言ってる人を見かけたけど、たかだかマルチプレイをするために専用の wifi 機器を使ったりする苦労とかもう絶対やりたくないので、懐古主義には全く同意しないし、個人的にはワールドやライズこそ真のモンハンって思うなあ。
で、進行状況は集会所の上級まで到達して装備をまた最初から作り直しというところまで。平日はクエストやっても数回か、材料集め程度なのでぼちぼちとやりつつ土日にまたガッツリって予定。
【発売日(2021年3月26日)以降のお届け分】モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)
カプコン
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