トップ «前の日記(2019/07/01 (月) ) 最新 次の日記(2019/07/03 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/07/02 (火) [長年日記]

札幌を散歩

時間を少し作って散歩する時間はこの日しか取れなさそうだったので、半休をとって札幌市内を散歩してきた。まずは北海道近代美術館で開催されている東山魁夷の展覧会に行ってきた。唐招提寺の襖絵、ということでこの機会に見れたのはよかったなあ。この美術館、北海道にいた時は全く関心の対象にはなってなかったんだけど、美術を少しかじってから開催されている展覧会を見てみると味のあるキュレートでもっと行けばよかったなあ…と感じてしまう。

美術館の後はモンベルに行って服を買ったり、赤レンガテラスでパンを買ったり、地下街でお菓子を買ったりしつつ、六花亭のカフェで一休みしてから帰ってきた。もうちょい時間があれば、ジュンク堂なども行ったんだけどなあ。また今度で。