トップ «前の日記(2018/07/18 (水) ) 最新 次の日記(2018/07/21 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/07/19 (木) [長年日記]

中間管理録トネガワ(7)を読んだ

読みながら、「これどこかで読んだことあるよなあ...」と思い出したら、はてなブックマークにたまに出てくるコミックDAYSの無料で読める1話みたいな感じだった。読んだことある話がコミックで出てくるとすごくがっかりするのはなんだろう。

あと、アニメもなんか違うんだよなあ...というのも最近のもやもやポイント。


中間管理録トネガワ(7) (コミックDAYSコミックス)
福本伸行
講談社
¥660

台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編を読んだ

読んだのは今年台湾に行く前だけど記録を忘れていた。

台湾といえばマンゴーをはじめとする果物やかき氷だったり、豆腐や豆を用いた甘味が中心だけど、この本を読むとローカルなお菓子や食べ歩きできるものを多数知ることができるので、台湾に行ったときの散歩が楽しくなる感じでよかった。このシリーズ3冊を読んで食の幅を広げておくとまず大丈夫っぽい。


台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編:地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
台湾大好き編集部
誠文堂新光社
¥1,463