トップ «前の日記(2018/02/19 (月) ) 最新 次の日記(2018/02/21 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/02/20 (火) [長年日記]

Treasure Data PLAZMA 2018 に参加してきた

東京駅前のオアゾに再び行って、 https://plazma.red/ に少しだけ顔を出して来た。

同僚の zaimy が社内で取り組んでいるデータ分析の発表をしていたので、最前列でガヤガヤしたり、展示をぶらっと眺めて雰囲気を感じるなどしていた。PLAZMA, 発表後に話者に質問のために行列がどの発表でも起きていて、活発な感じでいいイベントだなあって思いました。

Ruby 開発者会議 2 月

今月は田町の MF さんで開催でした。色々立て込んでいたので 2h 弱だけ顔を出してきた。

https://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20180220Japan

今月は特に何かの提案はなかったので、来月に向けて頑張るぞ、という感じで...

サントリー美術館の寛永の雅展をみてきた

丸の内からの田町からの六本木でサントリー美術館の内覧会に妻と参加してきた。今回は寛永の雅ということで、当時活躍していた3人に絞って茶器や絵画の展示が中心という感じで。これは!!1というのはなかったけど、ふむふむ眺めて息抜きにちょうどよかった。

観覧の後はいつものトンカツ屋で夕食を食べてから帰宅。