トップ «前の日記(2016/04/19 (火) ) 最新 次の日記(2016/04/21 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/04/20 (水) [長年日記]

標準アプリに帰ってきた

いつの頃からか Finder ではなく Path Finder, Terminal ではなく iTerm という暮らしをしていたけど、El Capitan ではどちらのアプリケーションもタブ表示が可能になっているので標準添付のアプリを使うことにしてみた。

微妙にショートカットが割り当てられなかったりするけど、それほど込み入った使い方はしてないのでデフォルトのアプリでパフォーマンス出せるように自分を矯正していこう。

美術手帖 2016年5月号 を読んだ

今月号は毎度おなじみ伊藤若冲特集。東京都美術館でも展覧会をやるということもあって、NHK教育などで特集の再放送も増えてきているので、本を読みながら番組をみて改めて追いかけなおすというのに最適。


美術手帖 2016年5月号
美術手帖編集部
美術出版社
¥1,760