トップ «前の日記(2015/05/17 (日) ) 最新 次の日記(2015/05/19 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/05/18 (月) [長年日記]

Atom を使うようにしてから 1 ヶ月位たった

emacs をずっと使っていたけど、Atom どうなんということで Atom を 1 ヶ月くらい使ってまあまあ使えるようになってきた。プロジェクト単位ということで複数のディレクトリ(rails/rails とか ruby/ruby とか)をまたがって何かをする、という開発にはとても弱いのでこの辺は慣れでなんとかすることにした。

やったこと

  • atomic-emacs 入れて emacs キーバインドにした
  • autosave を有効にしてフォーカスが変わる度にセーブ
  • tab キーを indent に変更
  • linter, language を色々入れた

これくらいで他は特にいじってないけど、Atom が emacs に見えてきたので大丈夫だと思う。後は起動速度さえなんとかなればなあ。