トップ «前の日記(2014/11/30 (日) ) 最新 次の日記(2014/12/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/12/01 (月) [長年日記]

また anker 製品を買っている

anker の USB 充電アダプタが便利すぎるのですっかりファンになってしまい、手元のガジェットあれこれを anker 製品にリプレイスしている。

B00OPVTAKQ

今使っているのは cheero の 10400mAh モデルなんだけど、anker の第2世代のやつは 16000 mAh でサイズも同じか細さだと細いくらいというやつなので取り替え。

Anker 5台同時 充電ステーション - Anker 40W 5ポート USB急速充電器のために
-
-
¥4,300

新発売の充電箱も買ってみた。これたかが箱で 2800 円は高いだろ~と思ったけど、実際の品はだいぶ重厚でしっかりと床や机において、タブレットを立てかけても倒れない重さで中々良く出来ていると思う。我が家は妻も iPhone, iPad mini を持っていて、自分も iPhone, kindle fire HDX, iPad という感じなので、この箱くらいの置き場所があるのは調度良かった。

Anker® 【3本セット】 90cm Micro USB ケーブル ハイスピード USB 2.0 Aオス型-B同期 充電用ケーブル Android / Samsung / HTC / Motorola / Nokia 他対応 B7103012
-
Anker
(no price)

micro USB ケーブルもガジェットについてきたやつをそれとなく使っていたけど、この機会に新調した。ちゃんと計測したわけではないけど、ケーブルが他のそれより太いので充電は早いんじゃないかな(適当)