トップ «前の日記(2014/03/20 (木) ) 最新 次の日記(2014/03/22 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/03/21 (金) 春分の日 [長年日記]

[Game][PS4] MGS V グラウンド・ゼロ をクリアした

クリアと言っても、メインストーリーをこなしたというだけ。プレイ時間は 150min だった。

昨日書いたリスタートできないの〜という奴は、タッチパッドの左側を押下でメニューが出てきてそこから実行できた。だいぶ操作に慣れてきたので、もう一度ストーリーをやったり、サイドミッションをこなしたり。なんか短すぎるし高いみたいな事言ってる人沢山いるけど、2000円でこのボリュームだとこんなもんじゃないのと思う。最初の「待たせたな」という映像だけで満足。

[git] git の COMMIT_EDITMSG のコメントアウト

git のコミットメッセージを vim で書く時に、いつからか # がコメントアウトでは無くてコミットメッセージとして記録されてしまうようになっていて、ずーっと困っていたんだけどこれは

 git commit --cleanup=whitespace

と指定した時の挙動らしい。調べてみたら .gitconfig に上記が設定されていて、それが原因だった。いつ追加したのか忘れてしまったけど、現状の使い方だと非常に不便なので消して # をコメントとして扱う default の挙動に戻した。