トップ «前の日記(2013/09/14 (土) ) 最新 次の日記(2013/09/16 (月) 敬老の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/09/15 (日) [長年日記]

東欧旅行3日目

プラハ最終日はじまりはじまり。朝ご飯は近所のケーキショップで買ったケーキを食べた。プラハのケーキ、どれも日本円で200円くらいなんだけど、なんでこんなに安いんだろう。

DSC02244

まず、旧市庁舎方面を散策しながらカレル橋に移動、天文時計を眺めてからカレル橋で大道芸を見たり。

DSC02273

カレル橋の後は旧市街に戻ってきて南下、ヴァークラフ広場付近にある創業100年を超えているカフェルーブルに寄って珈琲タイム。ここではチーズケーキとティラミスを食べたけど、これまた大変美味しかった。

DSC02296

カフェの後は市街地の真ん中にあるミュシャ美術館に寄ってから、町外れにあるヴェレトルジュニー宮殿(と言っても近代建築)に行ってチェコの近代絵画や現代アートを眺めてから、企画展示にスラブ叙事詩展へ。スラブ叙事詩はチェコに来るまで全く知らなかったけど、大変良かった。

DSC02315

プラハ最後の夜は市民劇場でスメタナのクラシックコンサートをやっていたのでバルコニー席から見てきた。お馴染みのモルダウも聞けたし大変満足。明日は鉄道でウィーンに移動。