トップ «前の日記(2013/09/05 (木) ) 最新 次の日記(2013/09/07 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/09/06 (金) [長年日記]

Salesforce Developer Conference 2013 に行ってきた

http://jp.force.com/devcon/2013/

モバイルとクラウドでバンバン!みたいな話はどんなもんだろと聞きに行ってみた。ブースとかも MBaaS でバンバンすよ~みたいな物かと期待していたけど、意外とそんなこともなくてまだまだAPIサーバーは頑張って自分で作って、構築や運用をオートメーション化したクラウドに載せて使うみたいなトーンだった。

時間があったので、笹田さんと f リテラルについて話をしたり、まつもとさんと ruby-lang.org 方面の業務連絡をしたり。@naoya_ito さんのUXに時間をかけざるを得ないので、それ以外の部分は限界まで省力化しろというのは確かにその通りだなあと思った。

渋谷に戻って用事があったので、アフターパーティーには参加せずに帰還。