トップ «前の日記(2012/09/30 (日) ) 最新 次の日記(2012/10/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/01 (月) [長年日記]

[emoji] tDiary の GFM スタイルを Emoji 対応にした

以下のコミットで emoji に対応した。まだ css によっては絵文字のふちに線が表示されてしまったりするので、もう少し微調整する予定。

https://github.com/tdiary/tdiary-core/commit/f61c7e96eb6e7aab89ba43b58d32368254459f92

絵文字って何処に assets として配置するのかがイマイチ分かっていなくて、上のコードでは http://www.emoji-cheat-sheet.com/ から取ってきているのだけど、自分で CDN 的な奴を構築して配信するようにした方がいいのかなあ。この辺のベストプラクティス誰となく教えてください。

追記

sushi のテスト

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2012/10/02 (火) 09:10)

権利の話とトラフィック負荷の話が混じるので、case by caseとしか言えないんじゃないかな。本来的には、まずemoji-cheat-sheetの利用規約的なものをクリアにする話だと思う。

# hsbt (2012/10/02 (火) 23:23)

emoji-cheat-sheet を読んでも見つからなかったので、ちょっと考えます!