トップ «前の日記(2010/06/16 (水) ) 最新 次の日記(2010/06/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/06/17 (木) [長年日記]

[ruby][emacs] Rinari: Ruby on Rails Minor Mode for Emacs

今日はちょっと某所で ursm と交代で Live coding しながら gdgd していたんだけど、いい加減 model/view/controller を楽に切り替えたくなってきたので、emacs をそれっぽく設定してみた。

最初は emacs-rails を入れようかと思っていたけど、最近は rinari と言うのが良いみたい。とりあえず、ido-mode と rinari-mode を有効にして、「C-c ; f m」とかで移動できるようになったのでだいぶ満足。もうちょい使い込んでみる。

[tdiary][github] tdiary-svn@lists.sourceforge.net に流しているコミットメールを github の service-hook にした

今までは svn で開発を続けていたので、tdiary-svn に流すのは当然 svn のコミットログだった。

しかし、この前に git で push したものを git-svn でミラーリングするやり方だと merge コミットばかりで何が何だかわからんというご意見を頂戴したので、github の service-hook にある Email notify を tdiary-svn に流すようにしてみた。

diff はつかないので気になる変更点があったら、コミットメールに記載されている github の permalink をクリックして見るようにして下さい。1click の手間をかけてしまいますがよろしくお願いします。