トップ «前の日記(2010/02/19 (金) ) 最新 次の日記(2010/02/21 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/02/20 (土) [長年日記]

[Life]湯島天神の梅祭

SANY0008

takkanm から誘いがあったので、takai さん、_dot さんと一緒に湯島天神で梅の花を眺めてぶらぶらしてきた。梅の花はまだ五分咲きかな−、今週の中頃か来週くらいに満開になりそう。湯島天神は天満宮ということもあって、この時期は合格祈願と合格御礼の絵馬の量が凄かった。

そういや、湯島に到着してから御朱印帳をもってくれば良かったと後悔。集めていたこと自体を忘れていたよ。これは改めて参拝しないとダメだなあ。

[Life]上野動物園

SANY0064

湯島天神の後はそのまま徒歩で上野動物園に向かってみた。

時間の関係で動物園の半分しか見ることができなかったけど、良い感じにオライリー成分を補給できたので満足。特に爬虫類館がオススメ。

[Life]合羽橋の道具街

SANY0075

上野動物園の後は上野でとんかつを食べてから、合羽橋で a_matsuda さん夫妻や ngtyk さん達と合流。ぶらぶらと鍋や調理器具の下見をしてきた。

とりあえず鍋の店は目星を付けたので、妻が東京に来てから本格的に買い物かなー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# かくたに (2010/02/22 (月) 13:29)

帰りに借りて、翌朝出勤前に返却すれば当日料金だよー

# しばた (2010/02/22 (月) 17:15)

mjd!<br># ブラウザでツッコミを開き直したら日記の内容とずれていて何のことかわからなかった…。

# かくたに (2010/02/22 (月) 17:49)

うは。すんません……