トップ «前の日記(2009/11/23 (月) 勤労感謝の日) 最新 次の日記(2009/11/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/11/24 (火) [長年日記]

[tDiary][ruby] 久しぶりに tDiary など。

たださんに出していたパッチのレビュー結果が返ってきたのでローカルにため込んでいた変更を git svn dcommit するなどした。今回突っ込んだのは次の2点。

  • plugin/navi_user.rb を core に取り込み
  • @conf.logger と気持ち悪い logger を @logger に変更

navi_user.rb の core 取り込みに伴って plugin/navi_user.rb の中身は空っぽにした。core と plugin を個別にアップデートや管理している人は必ず両方をアップデートするか、navi_user.rb を外してから core をアップデートしてください。

@logger の変更に伴って、contrib に置いてある @conf.logger を使っているプラグイン*1のログ出し方法も変わったので、身に覚えがある人は contrib をアップデートしてから core をアップデートしてください。

追記

リファラ付きでアクセスした場合に @logger が見えないという不具合があったので直した。つーか、TDiaryBase のインスタンス変数として @logger を作ったは良い物の TDiaryBase を継承していないクラスだと見えないのは当たり前だよねー。

というわけで、プラグイン開発者が触るであろう Plugin と Filter に @logger を渡すようにしてお茶濁し。この辺は引数増やして対応するよりはもっと Singleton っぽく作りたいなあ。

*1 と言っても自分が作った奴しかないけど

目が痛い

歯が痛かったり皮膚に湿疹が出たりとボロボロな今年だけど今度は目が痛くなってきた。今のところ腫れは目立ってないんだけど、まぶたの下が痛がゆい状態。

とりあえず目薬を買ってきたけど、2-3日待って直りそうになかったら眼科に行くかなあ。とほほ。