トップ «前の日記(2009/03/05 (木) ) 最新 次の日記(2009/03/07 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/03/06 (金) [長年日記]

[iknow] iknow が smart.fm になったけど…

レッスン開始のために必要なクリック数が1から2になったのは使いにくいなー。インターネットウォッチャーが「n-click を 1-clickにすると〜」と言ってたのがよくわかった。

[tDiary][ruby][json] tDiary-2.3.2 のリリース間近

Ruby-1.9.1 に対応した tDiary-2.3.2 のリリースが間近らしい。

json ライブラリを標準添付にする計画があったんだけど、Ruby-1.9.1 に添付されている json ライブラリが rubygems に用意されている json_pure-1.3.1 から大幅に Ruby-1.9 用に改造されていて、compatible.rb で吸収するにはあまりにもアレなのであきらめることにした。

Ruby-1.8 系で json を使いたい場合は rubygems から入れてくださいってことでお茶濁し。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# yutakarlson (2009/03/06 (金) 10:41)

■あらゆる知識を学べる場所「smart.fm」、iKnow!がサイト名を変更−知識社会への対応か?<br>http://yutakarlson.blogspot.com/2009/03/smartfmiknow.html<br>こんにちは。iknowがsmart.fmに変わりましたね。今のところまだまだ、小さな語学サイトですが、この変更、創業者の壮大なビジョンの現われだと思います。私は、このサイトかれこれ2年程度利用して、今やこのサイトで英語学習するのが日課となっています。現在のところもう少しでTOEFLの全コースを終了しかけているところです。オバマ大統領の就任演説は先日終えたばかりです。このサイトを始める前に、語学サイトや語学ソフトをいろいろみたり、買ったりしていましたが、長続きしたことはありません。正直こんなに続くとは思っていませんでした。私は、今回の変更は、知識社会への対応であると認識していて、今後の成長がかなり期待できると思います。詳細は是非私のブログをご覧ください!!

# しばた (2009/03/06 (金) 18:25)

そうですね!私も毎日続けようと思います。