トップ «前の日記(2007/10/27 (土) ) 最新 次の日記(2007/10/29 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/10/28 (日) [長年日記]

帰宅

14時くらいにだらだらと帰宅。

なんか抽選会で外付けハードディスクが当たってしまった。純粋なバックアップドライブとしてでも使うかねぇ。

[tDiary][spam][comment]tDiary に猛烈に spam ツッコミが来てた

この前のzsh-history からコマンドの実行回数を出すワンライナーのエントリを -n 付きに直そうと思って編集したら、裏で数百個の spam ツッコミが来ていることに気がついた。

幸いにも URI が10個程度含まれるものばかりだったので、全部非表示で助かった。ツッコミ入れたのにはじかれちゃったけどどうして!って読者のために spam は捨てないで非表示設定にしてるんだけど、編集画面を開くまで spam が来ていることにすら気がつかないというのも困りものだなー。

とりあえず、今回の spam ツッコミにはすべて mail.com というメールアドレスが設定されているので tdiary-comment-clean を使って

ruby tdiary-comment-clean mail.com **/*.tdc
rm cache/*.parser

で spam は一掃した。やれやれだぜ。

[diff]diff を分析する方法

ちとコードを統計的な方面で分析する必要があって diff からいろんな数字をはじき出せるツールを探している。今のところ Jun Kawashima さんから

  • diffstat
  • lsdiff

の二つを教えてもらってお試し中。他にもこんなのがあるよというのを知ってる方がいたら教えてください。