トップ «前の日記(2007/05/29 (火) ) 最新 次の日記(2007/05/31 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/30 (水) [長年日記]

口が痛い

首が痛いのが治ったら今度は口内炎。まあ、原因ははっきりしていてこの前レストランで思いっきり唇の裏に歯を突き刺したのが原因なんだけど。うーん、食べ方に問題があるのか、ただよくかまないで食べているだけなのか。何にせよこの栄養とか関係なく自分が原因ってパターンが結構多いので何とかしたいところ。

とりあえず、口内炎が発生してしまったものはしょうがないので、チョコラBBとパッチタイプの口内炎薬を大量に準備。しばらく辛いものとかは食べられないなー。とほほ。

[Wii][Game][Zelda]今日のゼルダ

ニオイマス釣って、雪山の廃墟にたどり着いておしまい。ゲームは1日1時間。

[Web]6割が「Yahoo!」をトップページに設定、日経リサーチ調査

オレは about:blank 派。

つーか、ほとんどのブラウザに検索バーが標準搭載されているこのご時世にGoogleをトップページにするのって手間がかかるだけなんじゃないのか。「Ctrl + K」だけで検索文字を打ち込めるのと、マウスとかキーボードを使わないと検索文字を打ち込めないのは大きな違いだと思うのだけど。

そういや話は変わって、最近 Firemacs を使うようになってきてから、Ctrl + L でサイト移動をしようと思った後にやっぱり Ctrl + K で検索バーに移動したいって時に行末まで削除に拾われてしまうのがちょっと困りもの。どっちもそれなりに使うから無効にはしたくないんだよなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# iskw (2007/05/31 (木) 01:06)

Ctrl+L & ブックマークキーワードの組み合わせで検索したら便利かもしれないですよ。

# しばた (2007/05/31 (木) 23:12)

ありがとうございます。<br>試してみましたけど 今度は Ctrl+D とブックマーク関連が del.icio.us extension に拾われているという…。