トップ «前の日記(2007/04/04 (水) ) 最新 次の日記(2007/04/06 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/04/05 (木) [長年日記]

[Work]気をつけろ

社会人研修で講師が突然怒り出したりするのも研修の一環として上から命令されてやっているだけだから、従ってる振りだけで十分だぞ。

事例:「新入社員が挨拶・その他ができていないのは、担当講師が原因である。だからその上司の私は担当講師をしかって、反省文をかかせる」と言った具合に新入社員ではなく、ある程度うち解けた講師をしかりつけて、「自分たちのせいであの人たちが怒られてしまった…」と新入社員に自責の念を植え付けさせるって方法。

なんかさー、「こみゅにけーしょん」とか「にんげんりょく」ばかり普段言っている人たちがこういう手を使うんだから、大人って汚いって思うよね(中二病)

[Life] 髪がじゃまくさい

が、切りに行く時間がない。適当な日に半休でも取って行くかなあ。