トップ «前の日記(2007/02/25 (日) ) 最新 次の日記(2007/02/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/26 (月) [長年日記]

[Life]有休

久しぶりの平日休暇なんで金融機関参り。通帳記入が半年ぶりとかそんなのばっか。つーか、通帳廃止でいいから金利アップとか、手数料無料とか無いかなあ。

[Yahoo][Google]×続きは検索 ○続きは Yahoo

ふと、TV を眺めていたら レイトン教授と不思議な町(特典無し)(-)の CM で続きはこちらという感じで中に「ナゾトキ」という文字列が入った検索ボックスが表示されていたんで、Google で検索してみたけど全くでない。おかしいなあと思って Yahoo で検索してみたら一番上に出てきた。

なるほど、最近よく見かける CM や中吊り広告での「続きは検索で」ってのは「続きは Yahoo で」ってことなのか。まあ、広告のターゲット層としては正しいのだろうけど、なんかアレな気分になった。

[Hatena][AnonymousDiary][blog]Hatena::AnonymousDiary

はてなブックマークで増田、増田って書いてあって何のことかわからなかったんだけど、AnonymousDiary のことだったのね。

以下雑感。

  • 増田とか 2ch っぽい隠語の付け方がださい。
    • そもそも、匿名日記と言えばいいものを何故隠語にする必要があるのか。さっぱりわからない。
  • AnonymousDiary はスルー力を確かめるための場所なのではないだろうか。
    • 頭の善し悪し*1とか、ネット依存*2とか、その辺を DIS っておいて、勝ち組になるためにはそれではいけないよとか、典型的な釣りエントリーが多い
      • 上の学歴ネタの講評に対して、おそらく書いた人がコメントとしてマジレスしているけど、「貴重なご意見ありがとうございました。では次の方」という学会メソッドで切り返しが出来ないから、成功できないんじゃないのか?
      • つうか、大事な事を電話で言ってくるのって、記録が残らないからずるいよな。いや、狡猾とでも言うべきか。基本的にはまずはメールで Summary を送った後に、電話で話すものだと思うのだが。
    • にも関わらず「ためになる」とか「肝に銘じておく」とかそんなブクマコメントの多さに、アレな気分になる。
  • そろそろ、ログインすると書き込みの id が見えるようになる裏AnonymousDiary への fusianasan トラップを用意すべきだ。
  • 前にも書いたけど、AnonymousDiary のノリはふむ wiki や inamode を彷彿とさせる。

*1 http://anond.hatelabo.jp/20070224120207

*2 http://anond.hatelabo.jp/20070223015821

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# やえもん (2007/02/27 (火) 12:15)

少なくとも三井住友は通帳なし ( Web 参照 ) 手数料値下げのサービスがありますね

# しばた (2007/02/27 (火) 19:44)

三井住友はあるみたいですねえ。skype 経由で知りました。