トップ «前の日記(2005/04/04 (月) ) 最新 次の日記(2005/04/06 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/04/05 (火) [長年日記]

ADSLモデムのリンク切断

2月に部屋に戻ってからというもの、使用しているADSLモデム(NTT Web Caster 610M )のリンクがぶつぶつ切断される。

ん〜、住んでいる地域のBフレッツ開始に伴って、基地局のファームでもアップデートしてるのだろうか。とりあえずNTTに相談してみることにする。

衝突

なんとなく予想していたが、研究室のゼミとTAが衝突。ゼミは休めないし、TAをなくすと生活ができなくなるしなあ…困った。

奨学金に申し込んでTAをなくすかなあ。

年金手続き完了

今年度の時間割を入手後に研究室で奨学金関連の雑用をこなしてから、市役所へ行って手続き。

長岡市役所は合併の影響か、震災の手続き関連か、広場のホール全てに臨時の受付机が並んだり、案内の係員が受け付け机以外にホールに常駐して、老人を先導したりとなかなかあわただしかった。長岡はほんと市民サービス関連は優秀だよ。うん。

年金の手続き自体はなんてことなく終了。驚いたのは隣で学生特例の手続きをしていたのが、学生の親らしき人物だったこと。20歳を越えたら自分の将来の手続きくらい自分でやれよなあとか思いつつ市役所を後にする。