トップ «前の日記(2005/03/05 (土) ) 最新 次の日記(2005/03/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/03/06 (日) [長年日記]

職場へのノート PC 持込みと持出し、大半が規定なく野放し状態

職場ではないが、大学では来年度から、私物PCを持ち込んで自由に学内LANにつなげるようにシステムを構築中らしい。今でも研究室だと私物PCを持ち込んで接続しているので何をいまさらという感じもする。

私物PCを持ち込むのはどうでもいいけど、まともにWindowsUpdateもしてないPCとかは勘弁してほしい。

Apache2 on Debian

自分もcoLinux+Debianでローカルのp2環境をapache2で構築しようと思ったけど挫折。apacheだとaptでphpを勝手に設定してくれるのでp2が動くが、apache2だとよく分らなかった。

debianだとgentooにくらべてシステムフォルダの設定ファイルをいじるのが恐いのでapacheのまま使っている。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2005/03/07 (月) 13:00)

きっと、libapache2-mod-php*を入れるとmods-availableにPHPのモジュールが増えるんじゃないかね?