トップ «前の日記(2004/05/17 (月) ) 最新 次の日記(2004/05/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/05/18 (火) [長年日記]

世界初320万画素カメラ搭載携帯

まーじーかー,もはや新機種が発売するのかよ…。

[Game] 無断でゲーム画面をHPに掲載していた男性逮捕

ふむ。ゲーム会社のWebに著作物利用のガイドラインを置かないとダメな時代になったのかな。

そういや、モンスターハンターでも中のデータをいじって、イベント限定でしか手に入らない装備の画像を載せてるところがあったっけ。

[Univ]今日のTA

UML実習の続き。個人ごとに作成していたイベントやユースケース図に基づいてグループごとに統合しながらクラス図の作成。

個人・グループ作業は今日でいったん中止して,来週からは教官が作成した簡易ショッピングサイトの仕様をUMLで記述して作成次第,JSPで作成。

[Life]T高専OB会

OB会と名前はついてるものの,長岡技科大に来ているT高専な人の集まり。最近は面倒とかいう理由で消滅しかけていたけど,今年は編入学が一人と本格的にやばそう。話した内容はこんな感じ。

  • 専攻科の建物を樽前広場に建設中
    • 高専祭どうすんの?
    • つか,まだ建物無いのか。
  • 専攻科が結構人気あるらしく,技科大への編入が減ってる
  • 高専に出来た女子寮はどうよ?
    • 指紋認証の監視カメラ付きで女子寮には手を出せない
    • むしろ,女が男子寮に行く
      • そして見つかって停学と謹慎な罠
  • 高専も独立行政法人になったらしく工場見学が無くなるらしい

たわいもない話だけど,OB会も途切れることなく続けられたらいいな。