トップ «前の日記(2004/01/31 (土) ) 最新 次の日記(2004/02/03 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/02/02 (月) [長年日記]

月始め

2月の最初が雨。雪よりも雨の方が体が冷える。

はてなアンテナ有料化

無料版だと200個制限らしい。

2chが閉鎖

人大杉状態で元ネタが見れないけどとりあえずネットゲーム板に張られていた。

758 名前: ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ [sage] 投稿日: 04/02/01 15:31 ID:???

(嘘を嘘と見分けられない人には)・・・
なんて言ってたおいらですが、今回ばかりはネタじゃないです。
さっきまでネタっぽい雰囲気出してましたけど、閉鎖直前に大騒ぎになっても
なんか後味が悪いので、本当のことを言います。
2chは3月いっぱいで閉鎖です。
閉鎖理由や経緯等は、まあ、後々報告します。
残り2ヶ月ほどですが、みなさん楽しんでね。

不平不満や誹謗中傷は某有名巨大掲示板という名で抑えられていたけど、無くなってしまったらそのパワーが何処に流れるのか…

牛丼終了

夕食はすき屋。どうやら牛丼も終了したようで、代替メニューその2である「豚丼(とんどん)」が発売されていた。

この読み方はありなのだろうか?と疑問に思ったけど、「ぶたどん」は帯広名物なので、それと区別するためと考えると納得。

五月雨

設置してみようとチャレンジするも、inetdはFreeBSDらしく、ruby-iconvが入ってないと怒られる。しょうがないので、rubyを自分でインストールしてライブラリを作ろうと思っても、今度はlibiconvが無いと怒られる。

この先は面倒なのでやめた。