トップ «前の日記(2002/05/04 (土) 国民の休日) 最新 次の日記(2002/05/06 (月) 振替休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/05/05 (日) こどもの日 [長年日記]

中古パソコン

大学のサークル仲間が中古パソコンをくれるっていうんで、UNIXサーバーを作ろうと思って行ってみたら

Pentium 75MHz

HD 1.3GB

・・・合掌。

LAN構築

というのも、サークル仲間のアパートの階でLAN構築をした御礼なんですよ、そのPentium75MHzマシンは。

とりあえず依頼というのは、一人の部屋に引いてあるアパートの共用LAN回線(OCNエコノミーかな?)を同じ階の2部屋にも引っ張ろうって計画です。

世の中便利になったものです。LaOXでルータとノート用のLANカードを二つ、ストレートケーブルを買ってハードを接続、ルータにログインしてちょこちょこっといじるだけで設定は完了しました。

報酬は・・・なしでした(笑)。